Pocket

2期制の中学生は、先週の金曜日に前期日程が終了しました。
3学期制の中学生は、現在2学期ですからすでに1学期の通知票はいただいているわけです。
2期制の中学生もようやく今年度最初の通知票をいただける日がやってきたのです。
本日の芥見校は、中3生が登塾する曜日となります。
先週から持参するようにと伝達してありますので忘れないでほしいです。
通知票というと、どうしても各教科の数字が気になる所ですが、それ以外にも学校の先生方がどのように見ていらっしゃるかを知ることのできる貴重な資料となります。
せっかくいただいた資料ですから、次の学期においてどんな点に気をつけながらがんばるべきなのかを考えていってほしいと思います。
また、特に2期制の中3生にとっては、次の通知票が最後となります。
自身の志望校に必要とされる内申点を意識し、学校の授業を大切にし、できることを精一杯行うように心がけましょう。
そしてあたりまえのことではありますが、提出物はすべて期限を守って提出しましょう。
1つも欠けてはいけません。
決められた約束は必ず守るのです。
11月には、後期中間・2学期期末テストが行われます。
普段の授業を大切にしつつ、テストに向けた学習も始めましょう。
11月に入ってからでは遅すぎます!
もう一度言いますよ。11月からでは遅すぎるのです!
今からできることをどんどん行っていきなさい。
中3生にとっては、もう待ったなしの時期ですよ。
自分に厳しく、ごまかさない行動を意識しなさい。
できるまで、覚えきるまでが学習です。
日々努めること。
さぁ、テストに向けてがんばるぞ!!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───