Pocket

~岐阜新聞テスト~

いよいよ第1回岐阜新聞テストを間近に迎えました。
岐阜新聞テストでは、これまで夏期講習、極合宿、まなび家特訓などで身につけたことを存分に発揮し
結果を残せるようにすることが大切です。
しかし、岐阜新聞テストはそれだけではないと考えています。
自分の現在の「立ち位置」をはかる。それも岐阜新聞テストの大きな意義だと思います。
志望校の順位、偏差値が初めてわかるテスト。
その結果をもとに、自分と目標との位置はどれくらいなのかということが明確になります。
この「立ち位置」がわかるからこそ、人は今まで以上の頑張り、底力が発揮できます。
リオデジャネイロオリンピックでは、男子400mリレーが銀メダルという快挙を果たしました。
最終ランナーのケンブリッジ飛鳥選手が2位を維持できたのは、現在の自分の順位がわかり、
このまま自分が力を尽くせば銀メダルを獲得できるという状況がわかり、底力が発揮されたことも
1つの要因としてあると思います。
ここまでやり尽したのであればあとは結果を待つのみ。
まずは当日に自分の今ある力を尽くしていこう。
そしてその結果を見て、自分の「立ち位置」を把握し、これからの取り組みに反映させてほしいと思います。
まだまだ中間地点。これからの追い込みをかける。そのきっかけやモチベーションにしていこう。

さあ、明日は本来の自分の力が最大限発揮できることを願っています。
頑張れ、受験生!!

 

DazaifuTenmangu

 

 

 

 

 

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───