Pocket


小学生も中学生も夏休みを迎え、
早速楽しい時間を過ごしている子もいるようです。
「宿題ちゃんとやってね、家の手伝いも!」と小6生に伝えると、
「わかっとるよ!」との返事。頼もしいです。

さて、16日に行われた中3生の結団式。
校舎代表者が、しっかりとこの夏の決意を語ってくれました。
今までは受験生といっても、
「やることが増えたなあ」くらいの感覚だったかもしれませんが、
受験生としての生活は、この夏を境に大きく変わります。
結団式で、
「受験は個人戦でもあり団体戦」「一枚岩になって取り組もう」と想いを共有しました。
皆が仲間です。
そして良いライバルになっていくことと思います。
先輩たちも、やはり夏を境にして大きく変わっていきました。
「夏はしんどかったけど、今振り返ると、頑張ってよかった」と、ある先輩の感想です。
現中3生にも、ぜひそれを体感してほしいです。

自分に負けそうになったとき。
どうしてもやる気が出ないとき。
逃げたくなったとき。
「あの子が頑張っているんだから」と思える仲間がいるだけで、気持ちはずっと強くなります。
ぜひそんなチームになってほしいです。

そしてそれを、精一杯サポートしていきます!
やるぞ、中3生!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───