Pocket

大好きな塾を今年も芥見地域と
地元の山県市(旧伊自良村)でできることを
心から感謝致します。

私の知り合いには生活の為に、
本意ではない職に就いてみえる人もみえます。

人の一生を自分で書いたシナリオに沿って生きていける者は
本当に幸せ者だと思います。

私は塾屋としての苦労ならどんなことでも請け負います。
私の中には苦労とは思わない自分がいますから。

幾つになっても出会いと別れは付き物。
その出会いと別れが、人として
「いい出会いだったよ」
「また会おうな」
そんな関係が創れる生き方ができれば
この世に生を受けた自分自身の義務を果たせたのだ思います。

私は今年50歳。
私の親父は今の私の年齢の時に天国に旅立ちました。
父親が天に旅立った年齢になった今思うこと。
「もっと生きたかった。」
「我が子の姿をもう少し見届けたかった。」
そんな親心を感じる歳になりました。

私は今の仕事に出会えて最高に幸せです。
この仕事を真摯なる気持ちで完遂させます。
そんなことを感じさせてくれた昨日の新年度説明会でした。

私が動くことで人が幸せになる、
喜んでいただけるならば、
どんなことでもする心と身体の準備はできています。

それを、具体的にし続けること・・・
これが私の夢でもあり、今の私の歳で天に旅立った父親への
供養かもしれません。

私の生き方など大きな偉人からみれば本当にちっぽけなものでしょう。
しかしこの生き方のなかで、子ども達から元気を貰い、
自分を奮い立たせてくれるエネルギーを貰える私は、幸せ者です。

今年の3月、2009年度のピリオドが打たれます。
自分で納得の行くピリオドを自ら打ち込みます。
あと2ヶ月、突っ走ります。
私の息を受けている塾生と保護者様。
宜しくお願いします。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───