Pocket

梅雨の時期、紫陽花が満開になっています。
この花を見ると、幼いころに
じめじめした日が続いて嫌だな。と思いながらも、もうすぐ夏休みが来るんだ!
と元気をもらっていた気がします。

今回の期末テストで、もう一つだけ紹介させてください。
この4月から通ってくれている姉妹の中学生。
始めは宿題や努力の結果(小テスト)でいっぱいいっぱいで、
居残りをしたり、元気がない日があったり。
今までに経験しなかった辛い日々が2か月続きましたね。
諦めずに、毎日休むことなく通ってくれました。
そして、今回の期末テストで二人とも50点以上の得点アップ!!
二人とも今までで一番いい笑顔を見せてくれたね。

辛い時期(梅雨の時期)+紫陽花の花(二人の笑顔)→今!(梅雨明け、快晴!)

二人は少し早い梅雨明けをした気がします。
次のステップになっています。
まだまだがんばれる。まだまだ結果は良くなるはず。
更に上のステップを目指してがんばって行くぞ!

この話の流れで、
もうすぐ夏休みですね。
関校のみんなは今年の夏休みをどう過ごしたいと考えていますか。
私はみんなと暑い夏を、熱く過ごしていきたいと考えています。
今週、みんなにこの話をしていきたいと思っています。

この夏を一致団結して、いい夏にしていきましょう!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───