Pocket

今年の大晦日は例年の正月特訓ではなく、冬期講習授業。
午後1時~午後10時までの授業特訓。

途中午後5時~7時までは
①塾生応援グッズ
②先輩達からの応援エール
③恒例年越し蕎麦
と続く。

まずは塾生応援グッズ
↓本田先生の受験生応援ソング
 歌詞カードを食入るように見る子ども達!
 本田先生、本当にありがとうございました。

↓オーラカード
 池田先生、オーラが現れる理由を子ども達に伝えました。
 小さなことの積み重ねの大切さを感じ取ってくれたと思います。

↓上野塾1期卒塾生の小林克行(大学2年)が応援にきてくれました。
 私が「防衛大の制服で来て欲しい」と言ったので、この装いです。
 小林は今の勉強の大切さを実体験を踏まえて話してくれました。

↓小林からの質問に手を挙げるR.H君
 場を和ましてくれましたね。

↓同じく上野塾1期卒塾生の後藤有紀子(大学2年)
 5年ぶりに顔を見せてくれました。嬉しい再会でした。

↓上野塾2期卒塾生の大西悠希(大学1年)
 上野塾第2期卒塾生の後藤奈津美(大学1年)※上野塾教師

↓上野塾第2期卒塾生の吉喜大悟(大学1年)※上野塾教師

↓上野塾第5期卒塾生の上田佑介(高校1年)
 後輩達にお菓子の差し入れに来てくれました。
 いきなり私に「話をしなさい」って言われました。

↓同じこの教室で学んだ先輩達の話を聞いている中3受験生たち

↓年越し蕎麦スタート

↓ひと時の談笑・・・。

↓蕎麦を食べる塾生の向こうでは、1月9日第4回岐新対策の
 直前プリントを印刷するスタッフたち

↓小林が上野塾総料理長に自分の頃の年越し蕎麦の思い出を話していました。

↓自分の中3の時の塾生カルテを見つけてスタッフと当時を思い出す。

↓蕎麦が食べられない塾生にも総料理長は対応してくれた

私はこういった塾が創りたかったのです。
先輩が後輩を思いやる、
先輩から後輩へのバトンリレーがはっきりと見えました。

また1月4日・5日は深夜0時までの正月特訓に
上野塾卒塾の現役高校生(9名)が集ってくれる。

すべては可愛い後輩を応援するために・・・。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───