Pocket

・名前:西国原 克也(にしこくばる かつや)
・役職:塾長補佐
・血液型:A型
・誕生日:5月29日
・出身地:愛知県一宮市(父親は鹿児島出身)
・星座:ふたご座
・趣味:雑学本を読みあさることなど多趣味

<ご縁をいただいた皆様へ>
小・中学部のすべての教科に精通しております。それぞれの教科から学ぶべき点は多く、また共有できる点もあります。あたりまえのことですが、すべての教科について私自身も今も尚努力し続けています。一緒に成長していけるそんな教師でありたいと思っています。
『勉強する』のはなぜでしょうか?いろいろな答えがあると思いますが、私はこう考えます。勉強することで“ここぞ”という時に乗り越えようとする力を作ります。自分自身を知り、その可能性を見出すことができます。また考える力を育成します。すぐに諦めるのではなく、粘り強く取り組む姿勢を生み出します。
勉強とは、自分の可能性を将来へと繋いで行く1つの方法だと思います。自分自身の力を『こんなものだ』と思うのではなく、『必ずできるようになる』と思うことで、その可能性が広がっていくのです。

『自分の力を信じる』前向きな姿勢を持ってほしい。
『諦めずに立ち向かう』ことの大切さを知ってほしい。
『何事にも最後までやり抜く』ことが感動を生み、
 結果に繋がることを信じてほしい。
『夢はかなえるもの』と思ってほしい。
『興味のあること』にはとことん突っ込んで学習してほしい。

『厳しさ』の中に『愛情』をいつも持ち合わせながら授業を行っていきます。
教師生活18年目となります。宜しくお願い致します。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───