Pocket

いよいよ高校進学説明会が終わり、そして受験講座が始まり、
受験生としての自覚も深まってきたでしょうか。

私は今年度、自宅で塾を経営しながら上野塾に勤務している関係上、
なかなか受験講座等に入ることはできませんが、
受験生の皆さんを応援し、力になりたいと願う気持ちは他の上野塾スタッフと同様です。
自分のできるところで最大の力を尽くします。

さて、下の川は主にブラジルを流れる流域面積が世界最大の川です。

1280px-Amazon_CIAT_(3)[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Wikipedia  「ブラジル」より)

 

そう、アマゾン川ですね。
この川の河口付近の川幅は約300㎞と言われています。
ちなみに300㎞というと、岐阜から東京くらいまでの距離です。
しかし、これほどの大河も、源流は小さな雪どけ水です。
常に流れているからこそ、小さな水の流れも
このような大河を形成するのだろうと思います。

皆さんもこの川のように、常に何か行動してほしい。
止まっていては何も始まらない。
今は上流の小さな力かもしれないが、悲観する必要はない。
あと326日という月日の中で、みなそれぞれの大河を形成していけばいいと思う。

1日1つでも何か今までと違う行動をしてみよう。
試行錯誤しながら、公立入試まで326個の新たな行動を実践すれば、
必ずや大きな成長につながるだろう。
ちょうどアマゾン川ほどの大きさ(1日1個=1㎞ 326個=326㎞)になりますね。
そして川が壮大な海に流れていくように、皆さんも壮大に広がる可能性のもとへ突き進んでいこう。

頑張れ、受験生!!

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───