Pocket


特色化選抜を終え、春が来た塾生は私と一対一で話す時は『万遍の笑み』を見せる。教場では『一般選抜を残す同士を応援する姿勢』を見せる。立派に成長したな。自慢の特色化選抜合格組だ。

一般選抜を20日後に控える塾生たちは、一気に本気モードに突入する。
上野塾スタッフ総出で最終確認面談をこの2日間行った。
「今の志望校でいい。ぶれるな!信じて突き進め」
「内申から見て、志望校変更を考える時が来た。お前はどう思うか」
「お前の考えを聞きたい。言ってみろ」

本当に大丈夫か、15歳の子どもには大きすぎる試練の者もいる。しかし逃げた者が負け。自分の上がりたいステージを持ち続ける者だけが『合格切符』を手にすることは今までの経験則で分かる。

そんな中、自らの夢実現を私に訴える塾生がいた。
「○○高校に行きたいです。挑戦したいです。トコトンやってみたいです」と。真剣な眼差しで私に訴えてきた。私の胸ぐらを掴んで「先生、俺に勝負させてください」と言わんばかりの熱風を吹き込んできた。

私は「良し!一緒に戦うぞ!お前の本気を見せてみろ」と。同席されたお父様も目をつぶって深く頷いてみえた。

この男だけではない。本気の姿をこの2日間私に見せた今年の受験生。
3月18日の午前9時に全ては集約される。全塾生が「先生、夢実現果たしました!」の声を聞くことだけに集中することを深く心に刻んだ特色化発表後の上野です。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───