Pocket

お子様送迎時のお願い

いつも大変お世話になっております。お子様の送迎では大変ご迷惑とご不自由をお掛けして恐縮しております。本日は、先週末の事例をお知らせすると共に、重ね重ねではありますが、以下のご協力をお願い申し上げます。
5月8日(木)の授業終了時の午後10時過ぎでした。梅田建設様の空き地(本校送迎の保護者様駐車場にお借りしているところ)前で、大きなクラクションの音が鳴り響きました。(昨年に引き続き2回目です)その後、そのクラクションを鳴らされた方から自宅に電話が入りました。「送迎の車で道がふさがっている。道を譲ろうともしない。いつもこの時間は迷惑している。警察に通報する!」とかなり憤慨された声で電話が入りました。この電話には私の家内が出た関係で、即、私が道路に出て確認できませんでした。すべてのお子さんが帰られた後、山県署の警察官が道路巡回にお見えになり、状況確認を求められました。昨年も同じような内容の文書を配布いたしましたが、新規の方もお見えですので、以下のご協力をお願いいたします。

■お子様をお迎えになられる時は、エンジンを切ってください。
■スタッフが極力道路に出て、事故やトラブルの無いよう誘導させていただきます。
■待たれる時は、お互い譲り合いのお気持ちで駐車スペース奥から順次入れてお子様をお待ち下さい。
■どうしても道路に車を停めざるをえない場合は、車を北向きにしていただき、道路左側(梅田建設空き地側)にエンジンを切ってお待ち下さい。両サイドに駐車されます通行の妨げになります。何卒、ご協力お願い申し上げます。
■十分なスペースが無い場合は、時間差を設けてお迎えにお越しいただくか、伊自良地区の方は、私または西国原の携帯電話をお貸ししますので、お子様から連絡が入った段階(電話コール3回の無通話発信)を受けて出発して下さい。昨年よりそのように塾生さんにお願いしておりますが、再度徹底させていただきます。

地域の皆様のご理解があってこの塾運営もできます。何卒ご理解の程、心よりお願い申し上げます。

                         上野塾 塾長:上野義行

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───