Pocket

今週末は日曜日運営の関係でお休みですね。いかがお過ごしでしょうか。因みに私は先日、一泊ながら下呂温泉に行って参りました。宿泊施設は昭和感満載(?)のやや古めかしい所でしたが食事はとても美味しく、お風呂はやっぱり最高でした。県北の飛騨地方だけに寒かったけど十分楽しめました。

来週から12月。今年もあと一ヶ月…と思いを馳せるものですね(笑)私にとっての2021(令和3)年を振り返ると、色んなことが目まぐるしく変わって慌ただしく過ぎていった、といった所でしょうか。

丁度昨年の今頃かな、上野塾でお世話になることが決まりながらも奈良在住で大阪の某私立高校で教鞭をとっていた私。当時もコロナ禍で生徒同様に振り回されていました。年度末近くまで仕事をこなし、それが終わると息つく間もなく岐阜へとお引っ越し。当然引越し関連の細々としたことをこなして、そして現在の仕事に。上野塾長をはじめスタッフの方々のご協力を得ながら今日現在に至ります。漢字一字で表すと「慌」でしょうか。慌てたりして失敗したこともありましたし(^_^;)

来年、2022(令和4)年は今年の自分を踏まえて、しっかりと地に足をつけて皆様方からの信頼を得られるよう謙虚に精進する所存でございます。しかしながら「来年のことを言うと鬼が笑う」なんて申しますので、まずは日々の仕事を懸命にこなしてまいります。

 

追伸:前回のブログで大谷選手など明るい話題を取り上げましたが、今週はうってかわって暗い(辛い)ニュースが目白押しに(T_T)

せめてこの写真みたいにきれいな虹が出るような爽やかな日が続いてほしいと願う今日この頃です。あと、近々あるでしょうが今年を漢字一字で表すという例の行事ですが、どう考えても無理があるような気がするのは私だけ?一応ノリでやってみましたけど(^_^;)

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───