Pocket

春のお楽しみ旅行です。今回はランドへの旅。総勢90名、バス2台の思い出作りの旅です。深夜バスには「上野塾」のプレートが目立っていました。丁度目線にこのプレートがあるのが良いですね。
いざ、出発です!!

車内は、まだまだ眠りにつくような状況ではありませんね。ちょっぴり天候が気になる深夜の出発です。

途中バスのフロントガラスにはポツリ、ポツリと雨粒が・・・
晴れて欲しいな・・・と願って私は心地よいバスの揺れに身を任せてTDRまで眠りにつきました。
一夜明けると、・・・

最高の天気でしたね。快晴でしたね。晴れ男、晴れ女が居たのでしょう。気持ちのいい朝でした。入場と同時にディズニーキャラクターと記念撮影に成功。みんな一気にディズニーワールドに入り込みましたね。
このテンションで全員合格の「バンザーイ!」

こっちの方も、「バンザーイ!!」

みんな私に協力してくれてありがとう。
今回の旅行は、志望校全員突破の記念旅行になりました。合格発表後は、出発までみんなと笑顔でこの旅行を迎えることができました。待ち遠しい旅行でしたね。

また、今回は上野塾スタッフ全員が塾生引率のお世話を快く引き受けてくれました。私が往路のバスで熟睡ができたのもこのスタッフが居たからです。迷子になった塾生。落し物をした塾生。いつものように旅には何かしらあるのです。そこでみんな経験を積むのです。初年度は全部私が飛び回って対処していました。落し物センターに何度も足を運んだことがあります。今回は、すべてこの上野塾若手スタッフが飛び回ってくれた本当に心強かったですよ。

19年度最後の行事が終了しました。中3卒塾生とは今日が最後となります。バスの出口に立ち、一人一人を握手を交わすことができました。みんな今日まで本当にありがとう。私はあなた達から一杯、エネルギーをもらいましたよ。
一旦は別れることになりますが、もう一度ひとまわりもふたまわりも成長して、私の前に戻ってきて欲しいのです。そんな思い出一杯の中3卒塾生でした。

西さん、バスの運転手の河口リーダーが帰り際に仰ってましたよ。「我々ドライバーへのお礼の言葉を生徒さんからいただけるよう心遣いをいただきました。ありがとうございました。こういった教育が何より大切だと私は思います」と・・・

塾長としてこれも嬉しかったことです。
みんなみんな、お疲れ様でした。
そして心からありがとうございました。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───