Pocket

来週から配布する塾通信の準備を今終えた。
中3生には最後の塾通信になる。毎月続けてきた教師コメントもこれが最後。感謝の気持ち、寂しい気持ち・・・複雑です。
既に進路が決定した塾生には「合格おめでとう。・・・・」の文面になる。これから一般選抜に挑む大半の塾生には「ゴールテープだけ見て走れ!」の文面になる。そんな中、全てが決した「3月20日 春分の日」に塾生、保護者様、塾スタッフ一同が集結する『くいだおれパーティ』を行うことにした。以下、案内文書。
————————————————–
~高校進学おめでとう・保護者様お疲れさま~
『くいだおれパーティ』案内
今年1年、本当に良く頑張りました。「祝高校進学・保護者様お疲れさま/くいだおれパーティ」の案内です。高校受験の頑張りをみんな(友達・保護者様・上野塾スタッフ)で称えあい、一旦塾に区切りをつける卒塾式も兼ねた食事会を行います。この案内をする時は、まだ全塾生の入試結果が出ていませんが、この「くいだおれパーティ」を笑顔で迎えられるよう最後のゴールテープを切るまで走り続けてください。
くいだおれパーティは以下の日程で行います。本校・芥見校合同で行います。当初は教室単位での食事会を考えていましたが、皆で盛大に行いたいと思い直しました。中3塾生は全員参加してください。保護者様、今年一年本当にお疲れ様でした。当日は祝日ですので、出来る限りご参加ください。上野塾スタッフも集結しますので宜しくお願い致します。塾生さんの費用は塾で負担いたします。参加されます保護者様の費用は申し訳ありませんが、お一人2,000円(ドリンクバー付)を添えて参加用紙と一緒にご提出ください。また車移動の関係もありますので、飲酒はご遠慮いただきますこともご理解ください。
・・・・・・
日 時:平成20年3月20日(祝) 午後7時~8時半
対 象:上野塾中3塾生と保護者様、塾スタッフ
場 所:金のさら(バイキング形式の食べ放題です)

また勝手ではありますが、送迎車を提供しても良い方はその旨もお書き下さい。
塾で「レクレーション保険」に加入します。
————————————————-
本当にこのパーティで子ども達の笑顔が見たい。一緒に受験を戦った親御さんの安堵感も共有したい。私自身も受験生を持つ一人の父親として、全てをリセットした「真っ白な時間」を迎えたい。
それまでは、全神経を尖らせる。

公立一般選抜まであと、12日。

<Information>
明日の朝刊(中日・岐阜)の折込チラシをご覧下さい。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───