Pocket


人を介した職は、一方通行ではいけないと思う。私の職は人がすべてである。塾生さんと保護者様、そして教師スタッフ、人に囲まれて私はこの職が続けられている。塾長としてこの上野塾の舵がどの方向に向かっているのかを発信して、塾生の声、保護者様の声、スタッフの声を集約することが大切だと思っている。最後に方向を決するのは勿論私の責任で行うことになる。
それが間違っていないか、方向がずれていないかの修正が毎月の通信のお返事用紙になる。通信は開塾以来毎月発行し、教師コメントも続けている。保護者様の声は私が決した上野塾の進路を微調整していただけるものになっている。本当にありがたい。

今月は保護者にご無理なお願いをした。「上野塾の応援メッセージ」がいただきたいと。昨年も行ったが、昨年同様の保護者様の声が届くかどうか、塾の真価が問われるものになる。昨日までに届いた32通の応援メッセージを甘いも辛いも含めてこのブログで紹介していくことにする。
—————————————–
<中3・小6生の母>
私が二人の子どもを上野塾にお願いした理由は、どの先生も子どもと真剣に向き合ってくださり、とても熱い心を持ってみえるところです。二人の子どもは、決して勉強は好きではないのですが、塾には喜んで行くし、塾の宿題はきちんとやります。「塾長はすごく厳しいけど、おもしろい」と子どもは言います。子どもの話を聞いているだけでいつも楽しく授業が受けられているんだなと分かります。楽しいばかりではなく礼儀作法や授業態度など厳しく指導もしてくださいます。大きな塾にはない家庭的な温かさをもったところが上野塾の魅力であると思います。子どものことで悩みがあった時もわが子のように相談に乗って頂きました。親としても本当に心強い塾です。いろいろな面で上野塾には感謝の気持ちで一杯です。

<中2生の母>
昨年上の娘が上野塾にお世話になり、高校へ巣立って行きました。そして今年、下の息子が上野塾にお世話になっております。二人の子どもをお任せした理由に、一人ひとりの子どもに対しての熱心な指導があるからです。そしてアットホームなところ、やはり塾の先生方と親と子どもが近くなくてはいけないと思います。そういった雰囲気が上野塾にはあります。来年は息子もいよいよ受験生です。私も二回目の受験生の母となります。上野塾の先生方がついていて下さるので心強いです。子どもと一緒に受験を乗り越えていくつもりです。                                              

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───