Pocket


<期末特訓>
今日は、朝10時から夕方6時まで期末学習の特訓を行っている。また11月2日に完成させた『進捗表』を今日は再点検する日だ。計画通り進んでいる者、先送りになっている者、前倒しができている者、・・・・よく分かる。『計画を立ててそれを実行する』=『自分との約束が守れるかどうか』・・自分との葛藤がこの計画書に表れている。塾生達にアドバイスを加え、進捗表を戻す。あと一週間で期末突入。時間を大切にして成果を出して欲しい。

<英検2次試験>
今日は英検2次試験。中1生のKKも午前9時半から準2級の面接試験に挑んだ。
先ほど元気に教室に入ってきた。「どうだ?」「楽しかったです!」「良し!!」きっと良い結果が届くと信じる。2次面接を楽しめれば最高だ!
午後2時からの受検者もこの後、教室から出発する。KKのように楽しんで来い。

<秘密兵器>
自分の苦手分野克服にTLTソフトのパソコン学習も効果が出てきている。パソコンの前にノートを置いてメモを取りながら学習を進めていく。学習したいところを何度も繰り返し学べる環境は試験対策には必要不可欠であると考える。

学習環境は整えた。あとは自分の計画に基づいて進めるだけ。
さぁ、今日の日曜日を有意義に過ごして欲しい。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───