Pocket

それぞれの教室では現在三者懇談を行っております。
中2・3生の三者懇談です。

中3生は受験に関する内容がほとんど。
11月に行われる中間・期末テスト後ぐらいには多くの生徒たちが私立高校受験校が決まっていくことでしょう。
公立高校志望校に関する内容が主ではありますが、私立高校受験できっちりと結果を出しておくことがその先の公立高校受験に向けての学習に役立ちます。
必ず合格を勝ち取って、来たるべき公立高校入試に臨んでいただきたいと思います。
1日1日を疎かにせず、目標・目的をもって学習をし続けましょう。

中2生は、中学校生活も半分が過ぎ、少しずつ3年生としての自分が近づいていっていることを自覚してほしいものです。
具体的な数値を見せるなど、受験とは何かを少しでも理解していただけるように投げかけたつもりです。
そのためにも学習を中途半端なものにしてはいけません。
自分の生きたい高校はどこなのか。
将来どうありたいか。
など、考える時間を少しでもいいので持ってもらいたいと思います。
中3生同様11月は中間・期末テストですね。
早い中学校では今週から行われます。
準備をしっかりと行って迎えましょう。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───