Pocket

期末テストが終わり、結果を受けて次へのアクションを開始しました。
学年末テストに向けて取り組みを始めました。
同じ思いをしたくない。
同じ失敗をしたくない。
できるようになりたい。
解ける喜びをもっと感じたい。
目標を達成したい。

そんな思いを胸に、授業後にガンバルタイムを行っています。

まだ始まったばかり。これから継続して学年末を迎えます。
ガンバル生徒たちを応援します!

先日テレビで今年の振り返り番組を見ていた時、
星野 仙一さんの話題が出ていました。
私が大好きな野球監督です。
夢の実現のために、本気だった姿をたくさんテレビで見てきました。
あんなに体全体を使って試合を指揮してい
た監督は彼以外、私の中でにはいません。
星野さんがいたから、中日・阪神・楽天が好きになり、野球の試合も見に行くようになりました。

その星野さんがいつも掲げていた『夢』

最後に星野さんの夢だったのはおそらく、野球界の未来だったのではないかと思っている。
子どもたちの野球を視野に入れていたんだと思う。

そんな姿を見ていたことを、先日思い出しました。

生徒たちの『夢』のために本気でやり抜くこと。
上野塾が大切にしている『夢実現』の言葉を胸にこれからも日々頑張ります!

星野さんの恐さとやさしさ。
その両方ともが本気だからこそかっこよく、選手の心に伝わるのだと思う。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───