Pocket

7月7日・8日と美濃国サミットを開催致しました。

<サミット参加者の皆さまを、ご紹介致します> 
①岩手県一関市 大験セミナー 金田様
②神奈川県平塚市 学心塾 中本様、武山様、長谷川様
③静岡県三島市 向上館 熊谷様、島田様、桑原様
④岐阜県大垣市 志道館学園 美川様
⑤愛知県大治町 四畳半スクール 永田様
⑥岐阜県岐阜市 ㈱アルファーパートナー 大西様、加納様
⑦ご案内ホスト塾 上野塾 スタッフ一同

以上、16名でこのサミットを開催致しました。
若干都合が合わなくて欠席された方がみえました。
次回、お待ちしていますよ・・・GO先生!!

第1部 美濃国「上野塾」探訪

日 時:同日、午前11時40分「上野塾芥見校」到着

内 容:上野塾独立から今日までの足跡をご紹介。
芥見校の教室と上野塾の息吹をお伝えしました。

↓何も隠すものはありません。
 ダルマの裏に貼ってある「とよ爺作戦X」も見ていただきました。

↓岩手の金田先生が私の教室に来ていただけました。
 感動です。

↓学心のハセさんとタケさんが上野塾教材を覗き込んでいます。

——————————————————-

日 時:同日、午後1時半「上野塾本校」到着。
内 容:上野塾源泉の間をご覧いただき、
ここで学んだ子どもたちの息吹を感じていただきました。

本丸「天守閣」に突入です。

↓7月7日・・・金田先生の守護数字77の日。
 実は金田先生が花巻空港に自分の車を停めた際、
 前の車のナンバーが「名古屋 7719」だったと。
 名古屋に7月7日に行く・・・。
 これはきっと守護神様が見守っていていただけていると。

↓本校天守閣前で集合写真

続いて上野塾本校から、上野塾西郷校に移動。
今年の春にオープンした新規校です。
ここで私の春の決意をお話ししました。
  

第2部:天下布武「長良川鵜飼」「ニューナガズミ」「ベトコン」満喫ツアー

日 時:同日、午後5時20分「鵜飼船船着場」到着
5時45分から鵜匠さんのお話を拝聴し、船に乗り込みました。
鵜飼が始まるのは午後7時45分。
それまでの2時間弱は鵜飼弁当とお酒で大いに語り合いました。

その後岐阜柳ヶ瀬「ニューナガズミ」へタクシーで移動しました。
昭和の匂いがする飲み屋で塾屋談議です。
大西社長、加納さん、本当にありがとうございました。
ichiro人形、ありがとうございました。

↓とよ爺炸裂

↓ダンディ金田

↓向上館代表のくまっちと学心塾教室長のハセさん

ナガズミの閉店と同時に移動開始です。「ベトコン」へ・・・。

「ベトコン」・・・ベストコンディションラーメンの略。
知る人ぞ知る、激辛ラーメンです。完食できる人はいたのでしょうか???
麺もスープも完食・・・いました。この男です。

↓向上館若手桑原
 ごめんなさい!ベトコンでの完食写真を撮り忘れてしまいました。
 今度ハンコ5個押印しますね。

↓これを完食したのです。

↓これを作ってくれたベトコン大将。
 不思議な鐘が鳴り響いていました。

↓ベトコンで金田先生がギターの生演奏。「かぶとむし」披露

このあと宿泊先まで徒歩移動。
無事に休むことはできたのでしょうか・・・。

用意周到なる部屋割りができていたのですが、
酔っぱらった我々はすっかり忘れて勝手に床に入ってしまいました。
このあとM様の岐阜交響楽団が待ち構えているのも知らずに・・・。
 
(つづく)

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───