Pocket

8/28(月)~9/23(土)の4週間の間、
努力の結果は全て黒点合格。
そして、今週9/11(月)~9/16(土)の1週間の
努力の結果は全員100点合格。

それを見事達成出来た生徒さんに10/7(土)・8(日)に
西郷校で実施する禅合宿の参加資格が与えられます。

毎年参加を希望していても努力の結果で不合格をとってしまう者は出てきます。
その生徒の取り組みが甘かったのかというと、決してそうではありません。
そういう生徒はみんなへらへらしていません。
本当に悔しそうです。なかには涙が止まらない生徒もいます。

そんな生徒さんに伝えたいことは、1回ミスをしたからといって
『もうういいや』といった姿勢にならないで下さい。
ミスした後の振る舞いが大切だと思います。
1回のミスなら取り返せます。

そんな中、水曜日に2度目の赤点を取ってしまったM君。
『禅合宿、行きたかったな…』と悔しそうに言っていました。

そして昨日の木曜日、岐北中と岐阜西中は体育祭が行われ相当疲れていたにも関わらず、
中3生の中で唯一自主学習に来て土曜日の受験講座で行われる努力の勉強に取り組んでいました。

まずは明日の受験講座で三科目とも満点を取りなさい。
そして来週の努力の結果も全て満点合格をしなさい。

そしたら、私はあなたを必ず推薦します。
最後まで諦めないその姿勢、最高です!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───