Pocket

~結団そして熱い夏へ~

先週の土曜日は中3夏期講習に向けた結団式が行われました。
入試当日は個人戦かもしれないが、そこに向かうまでの過程は団体戦。
自分一人では乗り越えることができない壁も、周りの仲間に励まされながら、または仲間が必死に壁を乗り越える姿を見て自分を奮い立たせながら、仲間の壁を乗り越える方法を参考にしながら乗り越えていけるものです。
そのための団結を深める結団式。
校舎代表者の夏に向けた決意、よく話してくれました。
みんな立派でしたよ。
みなの想いを受け取りました。その想いがかなえられるように我々も全力でサポートしていきます。
本校生・西郷校生の合言葉は「チョレイ!!」
暑さに負けず、分厚い夏を過ごしていこう!

さて、私が夏期講習で大切にすること、それは、1問1問に手を抜かず全力で取り組むことです。
今の段階でできない問題があることは仕方がないこと。
それを克服するための夏期講習なのだから。
しかし、中途半端な取り組みでは力の向上につながらない。
だからこそ、みなの「全力」を見させてもらいます。
志望校という夢実現のためとてもとても大切な夏、みんなで走り抜けよう!

 

 

 

 

 

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───