Pocket

本日は先勝。
3月16日、合格発表は午前中=先勝する!と思い
朝一で長良天神へ関校のみんなの書いてくれた絵馬を奉納しに行ってきました。
天気は快晴で、とても気持ちの良い天候でした。
梅の花はすでに蕾ができており、開花に向けて準備をしていました。

本校・芥見校・西郷校・関校が横一列に絵馬が並んでいます。

すぐ横の境内におみくじがあったので、引きました。

結果は…
『吉』
先日の黒田先生のブログの内容の中に、受験の神様の話がありました。
おみくじの内容は、きっと教室の後ろで見てくれているのかな。と思う内容でした。

学問:苦手分野の克服が鍵になります。助力を頼んで。
→自分だけで解決できないものは必ず先生に聞いてできるようにする!
克服が鍵です!

全体運:必要以上の心配や疑いは、心の疲労のもと。おおらかに構えましょう。
→夢ばかり見ていて心配しても時間の無駄。
心配する以前に、勉強あるのみ!

健康:精神面に弱さが見られます。気分転換も大切に。
→ぎちぎちに、せっぱつまって勉強ではなく、心に少し余裕を持とう。

その通りでした。何人かの顔が思い浮かびました。

今は吉。
そして3月16日は『大吉』に!
そのためにはあと22日を大切に、そして全力であれ。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───