Pocket

昨日は平成23年度の上野塾の姿を
芥見校の現塾生さんと保護者様にお伝えする日でした。
小学生の部、中1の部、中2の部の3本説明会を行いました。

今年は中3生が正月特訓の時に書いた
寄せ書きを黒板に掲げて小学部の説明会からスタートです。

23年度上野塾BAGを紹介する西国原。

23年度の時間割を説明する黒田。

23年度から上野塾の国語を担う杉浦。
杉浦には保護者様対象の親塾セミナーを今後開催してもらう予定。

新年度からの塾からのお約束と変更点を説明しました。
①地域子ども学習支援の本格スタート
②特別塾生制度開始と定義
③無料体験の位置づけ
④新満点カードお披露目
⑤新学習指導要領を踏まえた前倒し授業方針
・・・

中2説明会の開始前に保護者様からお手紙をもらった。
「学校で私の主張という大会があり一人一人の思いを書くのですが
 娘の選んだ題材は『上野塾』のことでした。下書き段階で読ませてもらいましたが
 これまでに良い成長をしてきたなぁと5年前の上野塾との出会いは間違いなかったと
 実感しました。学校代表として選ばれるまでには行きませんでしたが
 娘がとてもたくましく成長したと感じられる文章でした。
 上野先生にも読んでいただければ良いのに・・・(娘がよければ・・・)」

ありがとうございます。こういったお手紙をいただける塾を
この地域に構築していくのが私の夢なのです。
本当にありがとうございます。

いよいよ現中3生から後輩の中2生に塾バトンを渡す時になりました。

会場に入りきらない子どもたちは教室後部で出番を待ってくれていました。

<保護者様>
昨日はお忙しい時間に塾の説明会にお越しいただき本当にありがとうございました。
最初から何もかもできる子どもはいません。
いくつかの成功体験、失敗体験を通して自身の道を見出して行くものです。
今年も上野塾は大切なお子様に小さな壁をいくつも乗り越える試練を経験させて行きます。
・当たり前のことを当たり前に行う。
・教師も子どもも約束を守る。
・自分の夢、目標を設定しそれに一歩一歩近づく実践努力を重んずる。

新年度も創業期と変わらぬ気持ちで大切なお子様を応援させていただきます。
宜しくお願い致します。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───