Pocket


毎月1回、芥見校通信を配布させていただいております。9月から通信の返答用紙にご父母様宛にお子さんの授業での様子を上野自身の直筆コメントを始めました。書くときは一人一人顔を浮かべながら・・・。今月の通信を月曜日から配布いたしました。早速そのお返事用紙が返って来ておりますが、ご父母様からも忙しい中、丁寧なお返事を頂き本当に感謝しております。これは上野の生きるエネルギーに繋がっております。ありがとうございます。一部紹介させていただきます。

<10月号のご父母様からのお返事>
●大変お世話になっており感謝しております。勉強嫌いでも塾だけは頑張っていく姿(自転車で)は嬉しく思っています。難しい年頃ですのであまり多くを話しませんが、元気に通っているところをみると親も安心です。(小6生 母)
●娘も努力の結果シールの判子が一杯になる日を楽しみに頑張っているようです。目標を持っていると頑張れるのでとても良いことだと思って見ています。(中1生 母)
●陸上部の活動、行事の練習に大忙しで少々疲れている様子の息子です。その上、読書に夢中で寝不足気味です。塾でも集中していないのでは?と少々心配ですがいかがですか。これを機に「両立」のコツをつかんでくれることを期待しています。姉の●●の件では温かいご指導、アドバイスをいただいたと聞いております。ありがとうございました。(中1生 母)
●いつもお世話になっています。今まで分からないままになっていた問題が解けるようになり少しずつ勉強が楽しく感じられるようになったみたいです。先生も息子と気長に接して頂き感謝しております。(中2生 母)
●受験講座に参加して新鮮な気持ち(上には上が居る)レベルの差を感じたようでありがたく思っています。受験については分からないことが多く、親も不安で一杯です。また、良きアドバイス を宜しくお願いします。(中3生 母)

<11月号のご父母様からのお返事>
●お世話になっています。最近少しやる気になってきた様な気がします。これがずっと続いて行けばいいと思いますが・・。ビシビシとよろしくお願いします。(中2生 母)
⇒分かりました。いつも我が子と思って接しています。
●最近自己主張が得意技で「ハイ」と聞くまでに時間がかかります。そのエネルギーが『自分で生きる力』に育ってくれると思い、我慢の両親です。
今は何より「英検がんばれ!」それに尽きます。(中1生 母)
⇒私もせっかちなところが良く授業に出てきます。じっくり待ってやる、生徒の気持ちを汲み取ってやる。意識して教壇に立ちます。お母様からの言葉、自分を見つめなおすことができました。ありがとうございました。また今週末の英検では、伝説が生まれると信じています。
●子供のことをよく理解いただいた上でご指導いただけますことを嬉しく思います。ケアレスミス無く真剣に取り組めるよう時間を無駄にしないようにさせたいのですが・・。今後ともよろしくご支援、ご指導をお願いします。(中3生 母)
⇒お子さんに今、必要なことは「拘りと鋭さ」です。これが備われば夢が実現できます。

これからも子供達とは『本気の授業、本気の付き合い』をさせていただきます。
よろしくお願いします。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───