明日は岐阜新聞テスト。全力で戦って来るんだぞぃ!

明日は岐阜新聞テスト。全力で戦って来るんだぞぃ!

中体連で全国大会まで行き、お盆まで試合が続いた塾生もいる。今は完全に受験にシフトチェンジ。いよいよ明日はひとつの通過点である「岐阜新聞テスト」が行われる。英語長文は20分勝負。指定アルファベット問題は時制、単複、語尾変化 […]

続きを見る

岐新まであと4日!

いよいよ中学校での実力テスト、岐新が始まります。この夏の成果が出てくれることを願って、全力投球の中3夏期講座、社会授業のひとコマです。

続きを見る

岐阜新聞(8/19朝刊)に記事掲載

今回のキャンプの模様が新聞に掲載されました。テレビ、新聞とメディアが注目していただけた今回の塾合同企画のキャンプを来年も多数の塾にも呼びかけて岐阜県でもっともっと注目されるキャンプに成長させたいです。

続きを見る

夏のお楽しみキャンプ Nature science camp in Yokokura

岐阜県の4塾合同キャンプを8月17日・18日に行いました。思い出一杯、楽しみ一杯、驚き一杯のてんこ盛りキャンプでしたね。 実際にロケットエンジンを取り付けて、発射台から手作りロケットを打ち上げました。マスのつかみ取りもや […]

続きを見る

花火

大きな花火もいいけど、線香花火が一番落ち着きます。

続きを見る

Back to PageTop