Pocket

ドラえもんの旧スネ夫役で有名な声優の肝付兼太さんの訃報を知りました。
ジャイアンに続いてスネ夫も・・・。
私が小学生のころにドラえもんの映画「のび太の恐竜」が上映されました。
当時街にあった小さな映画館の中は満員状態で、私は一番前の座席とスクリーンの間のスペースに座り込みながら、映画を見ていました。
上映が終わるころには感動のあまりに涙を流したことを覚えています。
ドラえもんの映画には夢がありました。
おそらく大人が見てもその時間だけは子ども時代に戻ることができる。
それを担っている人々の中に声優さんがいると思います。
たくさんの夢をいただきました。
ありがとうございました。
私たち教師も子どもたちに夢を持ってほしいと願います。
将来への夢。
それは、なくても生きてはいけるけれど、持っていた方が心豊かに過ごしていける。
そんなふうに思うのです。
志望校、将来なりたい職業、どこかへ行ってみたい、など無限大です。
もちろんそれをかなえるためには努めていくことが必要となります。
夢実現のために将来を見据えつつ、努力し続けましょう。
現在、中3生や高3生は受験勉強の真っ只中にいます。
夢をもって、目標をもって取り組んでほしいと思います。
さぁ今週もがんばろう!
Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───