Pocket

6月に突然私たちの前から
天空へと姿を移して行った森裕也さん。

彼の偲ぶ会は四畳半スクールの永田さんの発起で
8月29日、三重県津市芸能町の裕也さん自宅で実現した。

集まったメンバーは我々塾会メンバーに
神奈川から、とよ爺こと中本先生にもお越しいただけた。

永田さんは今までの塾生さんに手紙を出し、
森先生への思いでメッセージを募った。
それをアルバムに貼って、森さんもご両親にお贈りした。

遺影の前で森さんが作詞・作曲した「J‐LOVE」を生ギターで歌った。
みんな心の中で森君も一緒に歌っていると思って
永田さんの歌を聴いていたようだ。 

ご両親にとって突然息子をさらっていったこの事故に
はらわたが煮えくり返る思いだと思う。
我々がお伺いすることが果たして良かったのか・・・とも思った。

この後、お父様と我々とで夕食を一緒にさせていただいた。
森さんのお父様は煮えたぎる感情を決して表に現される方ではない。
通夜や葬儀でも一切その振る舞いがなかった。
この日も冷静なお父様であった。

お父様が食事の時に一言。
「私のはらわたは煮えくり返っていますよ。
 今は一日も早く本当のこと、真実が解明されることを願っています。
 あなたたちも塾でしっかり頑張って下さい」と。

我々はこのお父様の言葉を聞いて
森裕也さんの分まで塾をしっかり続けていくことを誓った。
来年もう一度この森の遺影の前に来て、
「森が見ててくれたから塾を頑張れたよ」と報告できることを約束して
三重県芸濃町をあとに岐阜に車を飛ばした。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───