Pocket

~小学生の戦い~

中学生の期末テストも終わり、全生徒の結果も出そろいました。
結果も人それぞれ、目標としていた点数に到達した子、残念ながら目標まで届かなかった子。
しかし、この期末テストだけで志望校が決まるわけでも、人生が決まるわけではありません。
これも1つの通過点。後れを取った子はここから挽回すればよいです。
そしてよいスタートが切れた子も、休んでいてはすぐに差は縮められ追い抜かれてしまいます。
過去を反省して未来に目を向ける。次の戦いに向けて駆け抜けよう。

さて、次は小学生の番。7月には小学生の塾期末があります。
今週は授業内で塾期末の範囲を指定しました。今年度の授業が始まってからの内容がしっかり
理解できているか確認するとともに、「やればできる問題」をしっかり家で取り組むことができる姿勢が
身についているかを見ていく狙いもあります。この力は中学生そしてその後にも重要な力であり、
その力を小学生のうちから身につけていることは、大きなアドバンテージとなります。
英語では、塾期末対策としてアルファベットから確認しましたが、大分忘れているものもありましたね。
忘れてしまったものは仕方がない、次にしっかりできるようになっているかが大事。
来週のテストでもう一度アルファベットのテストを行います。
今週よりも点数があげられるかな。パーフェクトがとれるようになっているかな。
さあ、頑張っていきましょう!

sea_of_flowers[1]

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───