Pocket

本日のブリスベン報告が入っています。紹介します。
——————————–
今日はみんなからコメントを集めました。それを紹介します。
屋外での写真はみんなでブーメランを作った時のものです。

<Yui>
今日はホームステイ先の家族の方に抹茶を点てました。ステイ先の妹のKayishaは、私の飲み方を見て、一緒に飲んでくれました。お兄ちゃんのPawanはあまりの苦さに顔をしかめていました。お母さんは甘いものが好きなようで、羊羹をとっても気に入ってくれたようです。家族の皆さんに頼まれたので土曜日にもお茶を点てることになりました。

<koh>
今日学校で最初の英語授業がありました。問題はそこまで難しくはないのですが、聞き取るのに結構苦労します。英語授業はまだ3回あるので頑張ってやります。クラスのみんなは、明るくてやさしい子ばかりです。日本人とカンボジアの友達ができました。

↓僕がお世話になっているホストファミリーの大邸宅です。

<Jun>
ホームステイは僕にとって少々厳しいです。食事もなかなか口に合わないのが本音です。早くも日本食が恋しくなっています。しかし、そこまで言葉で苦労せずやれてるのでわりと楽しいですから心配しないでください。習慣が日本と全然違うので戸惑はありますが・・・。

<亀山>
明日はみんなで街に買い物に行きます。時間があまりないので明日は報告が遅れると思います。お許しください。みんな体調は良好です。


——————————–
【上野より】
みんなそれぞれ良い体験をしているな。与えられた環境の中で、自分をポジティブに持って行ける工夫と心持ちが大切だと思うよ。楽しませてもらおうとするのではなく、自らが楽しむようにすることだよ。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───