Pocket

~生徒の頑張り~

この4月から体験生として来てくれている小学生のある男の子。
1週目は緊張もありながら、授業を一生懸命頑張ってくれた。
2週目、努力の結果(小テスト)で赤点を取ってしまった。
やり直しをしっかりとして、できるようになった。もちろん宿題はしっかりとやり切っていた。
3週目、努力の結果はあと少しで合格だった。
満点を諦めてほしくなかったので、帰りがけにその子と握手をした。
その時、男の子の手は真っ黒だった。
塾に来る前に家で再度何度も努力の結果の勉強をして、授業を一生懸命受けて、
ノートにたくさんの文字を書いたのだ。
合格まで『あと少し』にはこの一週間の努力がありました。
その勲章がしっかりと手についていました。
その子に応援の言葉をかけて、「また来週!」と別れました。
さあ来週、4週目。
満点が取れることを、その子の頑張りが実る日を心待ちにしています。
月曜日が楽しみです。

そして、今日は中2の男の子が数学が分からず、7時から勉強をしに来ました。
この4月に習ったワークのページを全てやり切りました。
解けなかった問題はできるようになりました。
3時間、ぶっ続けでしたね。
その子とも帰りがけ、握手をしました。
その子の中指は赤くなっていました。
ペンだこです。
努力の勲章です。
「来週の努力のテストで満点取るよ!」
と私に言ってくれました。嬉しかった。本当によく頑張りました。
月曜日が楽しみです。

今、本当に頑張る生徒が増えています。
どの子もがんばっています。
その成果が出るよう、これからも精一杯の応援していきます。

※写真はイメージです。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───