Pocket


美川塾長へ

本日は上野塾のスタッフ、亀山・吉喜・後藤に教科実地研修をありがとうございました。
上野はこういったご縁がいただけることに感謝しています。上野塾スタッフの要望にも快く応えていただき、授業の組み立て、指導法を塾長自ら直接御指導いただけたこと、また意見交換会までも授業後行っていただき、本当にありがとうございました。

屋号の異なる塾屋がお互いのノウハウを惜しみなく提供し、提供される関係はある意味不思議な関係かもしれません。こういった関係が築けるのはエリア的に被らない絶対条件が必要なのかもしれませんが、美川塾長はそんなこと二の次で『地域に生きる塾屋の成長が地域の子ども達への幸せ創り』になることを第1義と思ってみえるからだと察します。

今日は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。ブログで書くような内容ではありませんが、自分の関わりあった人に対して、全身全霊の男気で応援していただける美川塾長に心から感謝致します。
きっと私の大切な若手の心に響いていったと思います。先ほどの亀山から報告電話を受けましたが、今日の実地研修で『霧が晴れました』と表現していました。

今度は私がお役に立てることで応援させていただきます。
私がお役に立てることって・・・。女装くらいしかありませんが・・・。

美川塾長のブログ

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───