Pocket

この塾会も半年が経過した。
毎月必ず実施し、今回は「新人研修会」となった。
参加塾は四畳半スクールさん、志道館学園さん、そして上野塾。
AOK青木進学塾様は、今回塾内のご都合でお休みとなりました。

↓今回の参加者は11名
最初は5名で始めたこの塾会も11名の勉強会に成長しました。

↓上野塾の亀山(社会科)
先回の四畳半スクールさんで行った時より、数段良くなった。今日は立派な合格点です。もう亀山は新人ではないよな。「与える・伝える立場」になっきたよ。
模擬授業でも「いい顔」してるよ。亀山は上野の教え子

↓上野塾の吉喜(社会科)
よくぞここまで成長した。1月21日からの研修で何度も何度も模擬授業を繰り返した。その成果がしっかり出せたと思う。いよいよ4月本番だぞ!
吉喜も上野の教え子。

↓四畳半スクールの森さん(英語)
授業構成に安定感がある。直球勝負の授業にスライダーが入ってくると、一味アップできると思う。これは上野塾の亀山にも言えることです。

(美川さん、森さんのを頂きました)

↓志道館学園の佐竹さん(英語)
こういった場は全く初めてとのこと。緊張するだろう。また私が英語だから一番目が光るし・・・。でも教師の原石を見たよ。きっといい先生になるよ。子どもを一杯愛してあげてください。

↓上野塾の後藤(国語)
志道館学園の佐竹さん同様、チームリーダーになれる素質をもった新人。
もう少し時間をかけて育てる。教壇デビューは今年の夏期講座に日付を打つ。
後藤も上野の教え子。

↓志道館学園の高木さん(数学)
永田さん持参の「ichiroユニホーム」を着て数学授業。数字もichiroの背番号に拘って『5と1』を使った正負の導入。来月の成長を楽しみにしています。
生徒の前に立ったらスイッチは「ON」です。「ON」と「OFF」の中間はありませんから。頑張って!!

↓四畳半スクール 永田塾長
今回のような研修会がこの塾会の目的のひとつでしたね。
続けていくことが大切なんですね。
毎回、永田サプライズがあります。楽しみにしています。

↓志道館学園 美川塾長
いつもハードスケジュールで動いてみえます。睡眠時間はきっちり取ってください。今日の高木さん、佐竹さんは「伸びしろ」がありますよ。楽しみです。

↓上野塾 黒田
「この教壇に上がったら授業に集中!」
私も意識していることです。授業中の電話は私は出ません。皆さんに迷惑をかけていますが、自分の授業を中断されるのがいやなのです。そんな塾人もいても良いと思います。

↓上野塾 西国原
今回は上野塾はホスト校でした。各塾さんへの連絡、内容構成、当日の運営まできっちりありがとう。上野は何もしていません。助かっています。

↓おまけ

明日は岐阜県公立一般選抜の発表日。
午前9時に全スタッフ各持ち場にスタンバイ。
塾生全員合格の夢実現、待っている!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───