桜が満開となり温かい春の季節になりました。
明日からは入学式や始業式となり新たな学年のスタートになります。

この関校は本日、4月6日を以って開校から丸1年が経ちました。
こうして無事2年目に進むことができたのも生徒のみんな、保護者様のご理解とご協力があってこそです。
いつも本当にありがとうございます。
これからも大切なお子様の学力向上、そして地域に根付いた塾になれるようにがんばります。
昨年の今頃は、教室長として緊張と不安。希望に満ち溢れておりました。
生徒たちも新たな教室に緊張していましたね。
今では、この教室が居心地がいいと言ってくれる生徒もおり、一生懸命学びあえる勉強の場を地域のこども達と共有できることが何より嬉しく思います。
関校第一期の受験生もしっかりと進学先を決めて、いよいよ高校生活が始まります。

そして、新たに来てくれた体験生や塾生のみんな。
まだ緊張感は抜けないと思います。それでいいです。
ここは勉強の場。少しずつこの教室に慣れて、雰囲気に慣れて、勉強を一生懸命できる場にしていってください。
私たちと本気の授業を楽しみましょう。
全ては自分の将来のために。
挫けそうに、また逃げ出したくなる時もででくると思いますが、その時は亀山を頼ってください。
一緒に『夢』という将来に立ち向かっていきましょう。

今年から受験生になるみんな。
昨年一年間、本当によく頑張りました。
その頑張りをぶつけるのがこの一年間です。
今週の土曜日に受験生への説明会がありますね。
しっかりと話を聞いて、この一年間をどのように頑張るのか。
何に向けてがんばるのか。精一杯考えてください。自分の将来を思い描いてください。
その後、決心と覚悟をすること。
みんなには『強い心』を作ってほしい。
行き詰った時には支え合って進んで行ってほしいと思います。

この経験が将来『人から頼りにされる人、また人を頼った時に支えてもらえる人』
という関校のバナーにも書かれている言葉への道につながるのです。

さあ、新たなスタートです。
一緒に壁に立ち向かって行くぞ!

本年度もよろしくお願い致します。

 


───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
1ヶ月(最大8回)無料授業体験実施中!
地域子ども学習支援「小学3~5年生」授業料1,000円!
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533

■芥見校
〒501-3132 岐阜県岐阜市芥見長山2-4-1-3F
→地図はこちら
電話:058-243-3250

■関校
〒501-3941 岐阜県関市小屋名1020-2
→地図はこちら
電話:0575-46-9791
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───