Pocket

4月の授業が本日から始まりました。
芥見校の夜の部では、中3生が英語と数学の授業を受けに来ておりました。
授業が始まるにあたり、これからの約1年間を受験生としてどのような心構えで過ごしていけばよいかを伝えていきました。
そんな話をしてからの授業開始でしたが、皆の表情が引き締まったように感じました。
今年1年間がどのような年なのかは、理解していると思います。
これからの彼ら、彼女らが楽しみです。
この1年間一緒に戦っていきます。

 

 

 

 

上野塾では今週の土曜日に西郷校にて中3生対象の高校進学説明会を行います。
中3生には、自分の立ち位置をきちんとつかむところから受験生としてのスタートをきってほしい。
その願いから、4月に入ったばかりではありますがこの時期に毎年行っています。
上野塾教師陣が中3生に様々な情報を伝えていきます。

この高校進学説明会を始まりとして、受験生である中3生にはいろいろと考えてほしい。
ほとんどの生徒は勉強が好きではないと思います。
ではなぜがんばらなければならないのか。
答えが1つとは限りませんが、自身の目標達成のためには必要であることを認識してほしいと思うのです。
さぼるのは簡単です。勉強をやらなければいいのですから。
でもそうすることでどうなっていくのかを皆は知っています。
自分との戦いですね。

悩んだりすることも出てくるでしょう。
でもそれでいいと思います。
自分なりに考えて少しずつ進んでいけばいいのですから。
私たち教師陣はそんな中3生を応援していきます。
さぁ始まります。受験生としての1年間が。
自分自身に限界を作らず、向上心をもって取り組もう。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───