Pocket

仲間教師に送った文面です。
今の私の気持ちです。
備忘として書き残しておきます。

————————————————–

スタッフ各位

本日は早朝からありがとうございました。
A男、B子の2名に悔し涙を流させてしまいました。
これもまだまだ上野塾の力の無さだと痛感しています。
全員合格、本当に難しいことです。

人数が多くなればやむを得ないと言う塾屋もいますが、
私は最後の最後までこだわって行きたいと思っています。

A男の家には黒田さんと一緒に行ってきました。
目に涙を浮かべて私たちの言葉を受け止めてくれました。
今後の進路は△△高校に進学すると自分の口で言ってくれました。

B子の家には北島さんと一緒に行ってきました。
15歳の女の子です。辛かったと思います。
B子も私たちの話をキチンと受け止めてくれました。
今後の進路は◎◎高校に進学すると、B子も自分の口で言ってくれました。

塾が落としてしまった子どもの家に頭を下げに行くことは
至極自然なこと、当たり前のことだと思います。
上野塾はこういった節目、責任は大切にして行きたいと思っています。

二人共今日、授業があります。二人共教室に来てくれると思います。
暖かく迎え入れてやってください。

合格した者も、不合格だったも者も紙一重の「運」だと思います。
単純に「運」の一文字で解決できることではありませんが、
これは「過去が今を創り、今が未来を創る」の一つの事実です。
これをこれからどう受け止めて進んで行くか、
A男、B子がこれから3年どう歩んでいくか、
上野塾がどう歩んで行くかで未来が決まります。

 

原点回帰、もう一度スタートラインに立って、
我々も動き始めましょう。

自分の未来は今の自分にあり、
上野塾の未来は、今の上野塾にあると思っています。
だからこそ、奢らず、威張らず、謙虚に一歩一歩、歩んで行きます。

これからは新年度に向けて完全シフトチェンジです。
新年度の塾部門277名、ピアノ部門44名、合計321名の子どもたちに
私たちができるすべてのことを提供し、
地域で必要とされる人、塾、ピアノ教室であり続けましょう。

 

塾長:上野義行

_DSC7022

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───