Pocket


<上野塾京大個別会要項>
指導教科  英語・数Ⅰ~Ⅲ・物理・化学・古典・生物
      (教科書レベルから大学受験二次試験指導まで)

指導定員  16名

指導教師  現役京大生&上野塾高校部専属教師
指導内容
・1回の指導時間は90分。45分を京大生による指導。残り45分は上野塾教師指導。
・京大生指導時間は、学校課題の質問や苦手分野の個別指導、センター対策までどんな問題でも瞬時に解答解説をしてくれる。インターネットテレビを利用して先生の顔が分かり、ペンタブレットによるホワイトボード使用で、数学の作図問題も目と耳で確認できる。まるで正面に京大生が座って指導してくれる雰囲気がある。京大生と事前に打ち合わせをして、「いつまでに・何を・どこまでやるか」を決める。
・上野塾の教室指導は、高校英語・数学を中心に指導する。また京大個別会指導のフォローもマンツーマンで行う。 
・学校配布プリントや学校教材で模範解答のない教材でも、授業開始1時間前までに京大個別会にFAXすれば、問題解決は可能。

Q&A
Q1:インターネットテレビで指導は大丈夫ですか?
高校部のパソコン指導にはDVDやビデオを使った指導があります。このような一方通行の講義形式を受ける指導は自分の聞きたいことが聞けません。巻き戻しをしたり、早送りをしたりして、見たいところだけ見ることができると言う利点はありますが、それでもDVDは自分の質問には応えてくれません。こういった指導形態は飽きてきます。指導には「教師と生徒の言葉のキャッチボール」が不可欠なことは経験則で分かっています。私は直接京大個別会の本部に出向いて、この「キャッチボール」が行われるのかをこの目で確認してきました。結果は、想像以上にコミュニケーションが取れ、まるで京都大学の学生が目の前にいるような雰囲気がありました。これならば上野塾に取り入れても大丈夫だと判断しました。

Q2:京大生はレベルが高すぎないですか?こんな問題聞くとバカにされませんか?
京大個別会に登録している京大生と話をしてきました。登録京大生すべて、とても明るく、気さくで、物腰の柔らかい学生でした。登録京大生は全国の地方出身者(東北・九州・四国)の方が多く、謙虚な学生さんが多いのが印象に残っています。どんなことでも聞けます。丁寧に指導してくれます。バカにされることなど、一切ありません。

Q3:京大個別会の先生の変更はできますか?
どうしても自分に合わない場合は、遠慮なく言ってください。変更手続を行います。

Q4:体験受講はできますか?
できます。2回は無料体験とさせていただきます。その際、「何の科目のどこの指導を受けたいか」を事前調査カードに記入して提出してください。体験期間中は教材の購入をいたしません。教材コピーで受講していただきます。継続して受講することになった段階で担当先生と正式に教材を取り決めます。無料体験の授業料は必要ありませんが、教材コピー代として1,000円のみ必要です。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───