Pocket

ブログを始めて投稿したのが2004年の10月13日。TGのことを書いた記事が最初の私のブログ。あれから丸4年。毎日などとても書けない。コメントに投稿していただいている『とよ爺先生』は毎日4稿を目標に書かれている。それを有言実行で継続してみえる。なかなかできないことだ。

今日という日を振り返って、心に響いたことや想ったことを綴ることの難しさを感じて今日のブログを書く自分がいる。
今日は午前中、本日の懇談の資料準備と受験講座授業準備、マイクロバスの掃除で時間が過ぎ、昼からは受験講座授業を3本、夜は三者懇談4名を今終えて、本校第2教室に入って缶ビール片手にこのブログを打っている。

家族は早々と床についている。家内が「明日のふれあい運動会、お父さん行くの?」の問いに「明日は月曜日に人に会うのでその資料を作る。明日は家で一日過ごすよ」と。「あっそう・・・」静かに眠りの世界に入っていった。

子ども達も大きくなったので一緒に芝生の公園(昔はよく行ったものだ。地元の方にしか分からないが畜産センター、青空公園は定番だった)に行ったが、今、子供たちに「行こうか」なんて言っても「お父さん、一人で行ったら・・」なんて返事が返ってきそうだ。

10月末には秋休みを取っている。昨年は「石の上にも3年パーティ」を開いて塾仲間やお世話になった業者さん、スタッフに来ていただいた。今年は「岩の上にも4年パーティー」でもやろうか・・・なんて勝手に思っているが今年は自分の立てた目標にまだ届きそうな動きではない。

まぁ、こんな時ぐらいいつも私を支えてくれている家内と「近場デート」でもしてみるか・・・。結局、お互い家のことが気になってそそくさと帰って来るのが目に見えているんだが・・・。

徒然なるままに・・・・。(酔いがまわった・・・)

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───