Pocket

気づけばもう2月。
つい先日、静岡で極合宿を行い、年が明けたと思ったら
先週末には新年度説明会を終え、、、
月日の経過のスピードになかなか身体と心がついていきません。

昨日より塾生の私立入試が本格的に始まりました。
昨日と今週とで大半の生徒が一回目の受験を経験することになると思います。
高校生の私立入試もこの日曜日に控え、いよいよ!といった感じです。
適度な緊張感で当日を迎えられるように普段通り、でも少しプレッシャーもかけながら接していこうと思います。

さて、本日より2月度がスタートします。
当たり前ですが、後2ヶ月で新学年になります。
ついこの間、小学校を卒業したばかりの1年生がもう2年生になります。
2年生は受験生に、3年生は新たな環境へと進んでいきます。

今月は関校1年生の通信コメントを書きました。
そんな1年間のことを思い出しながらキーボードを叩きました。
大して立派なことも書けてはいませんが、
誰か一人でも数年後に引き出しの中から出てきてくれるような言葉になっていたら嬉しく思います。

年度末という一つの節目に向けて、一日一歩ずつ、しっかりと地に足をつけて進んでいきたいと思います。
今月も宜しくお願い致します。

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───