Pocket

塾長交流会で昨日は大垣市の志道館学園さんの大垣校で授業をさせていただきました。玄関を開けると・・・。

まいった。ここまでやるか!!
そんな大げさなことをしないでください。
みんな素直な良い子だった。一生懸命私の授業についてきてくれた。

純一朗・・・いっぱい手を挙げてくれたな。しっかり覚えているよ。
たかなり・・・基礎がしっかりできているよ。いいぞ。
かすみ・・・にこにこして私の授業を受けていてくれたね。ありがとう。
こうすけ・・・よく理解していたよ。きっと伸びるよ。
だいすけ・・・自分の考えを持てたな。自信を持て!
ゆういち・・・東校から来てくれたんだな。よく理解していたよ。
まっこ・・・下を向いていたがきっちり自分の意見が言えたな。それでいい。
かつや・・・がんばれ!夢を持つんだ。美川先生にしっかりついていけ!
ゆうき・・・センスがいいよ。きっと伸びるよ。
そしてようへい・・・。
一番記憶に残っているよ。自信を持つんだ。自分の考えを持つんだ。間違えることを恐れるな。言ってみるんだ。やってみるんだ。具体的に動くことで結果が出てくる。とにかく動いてみることだよ。それが自信に繋がっていくよ。

講師の上野先生(同じ名前でしたね)、渡部先生、私の授業が参考になりましたでしょうか。私は一回一回の授業にその日のエネルギーをすべて使い果たします。授業後は抜け殻同然です。今日はまた一段と授業後はバッテリー切れでした。

授業終了後、保護者様が続々と集まってみえた。出席率100%ではなかったですか。「子育て論」など語れませんが、子どもは「宝者」の話、イチローイズムとハンカチ法則とお話させていただいた。

久しぶりに背中に冷や汗が流れたよ。私にとってもいい刺激の時間でした。

志道館の美川先生のブログにもこの塾長交流会が記載されています。
詳しくは、ここをクリック

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───