Pocket

~高校進学説明会~

本日の19:00から高校進学説明会を実施した。
本来は保護者様を交えて、入試情報をお伝えするべきではあるが、コロナウイルスの現状を鑑み、生徒のみの説明会となった。
受験生のスタートライン、それが今回の説明会のサブタイトル。
受験がどのようであるものかを伝え、今やるべきことを明確にする。
自分の目標を決め、そこに向かって歩み始める。
そんなことを大切にした。
高富校1期生の団結が高まった会であったと思う。
入試の当日は個人戦。
入試に向かうまでは団体戦。
苦しいときも、周りの頑張りを見て自分も頑張ろうと思える。
そんなクラスの雰囲気をこれからも大切にしたい。
以下、今日の会を受けての受験生の想いを紹介する。

・入試分析で各教科ごとにどんな問題が出るのかを知り、そのためにどんな勉強をする場点数が上がるかなど、具体的な勉強法を知れた。
・今回の説明会では受験生としての自覚を持たなければいけないと改めて知った。
・諦めずに最後までやり切ることを学んだ
・高富校の生徒皆で協力し合ってどんどん高めていって全員合格したいなと思った。
・1・2年復習を早めに始めたい。
・スタートラインとして目標を高く持ち、1・2年生のときよりも1日1日の積み重ねを大事にしていきたいと思った。
・今は勉強時間も勉強方法も自分に厳しくできていないせいで楽な方を選んでしまうから、今回の話を聞いて変えなきゃいけないと思った。
・つらくても前を向き頑張りたい。
・今からでもチャンスはあることを学んだ。
・1つ1つの問題を丁寧に取り組み、苦手な教科でも最後まで粘り強く問題に向かう。
・みんなと一緒に頑張ろう!と思った。
・つらいこともあるだろうけど最後まで諦めない。
・入試まであと340日ということで、もう1年を切っているから受験生という自覚をもって日々勉強に励む。
・みんながライバルであり仲間であり、同じスタートラインに立って、1歩1歩少しずつ歩んでいく。
・1年後に笑うためにもあと少しの間頑張りたい。

君たちの想い、受け止めます。
そして、先生たちも君たちの夢実現のため、これから全力で駆け抜けます!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533

■関校
〒501-3941 岐阜県関市小屋名1020-2
→地図はこちら
電話:0575-46-9791

■高富校
〒501-2105 岐阜県山県市高富2141
→地図はこちら
電話:0581-32-9959
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───