今日は私が独立して丸3年を迎えた日です。苦しい茨の道もありました。真っ暗闇の中を通ってきた時もありました。今、3年が経過して、本当に多くの塾生さんや保護者様、塾仲間、業者さんにお世話になって今日の上野塾、そして上野自身、上野の家族があります。本当にありがとうございました。
「過去が今を創り、今が未来を創る」と言います。決して奢ることなく、足元をしっかり見て、今自分の立っているところを灯りが見えるまで掘り続けます。

<エスジーケイ 園社長>
早いもので3年が経過しました。この3年本当にいい経験をさせていただきました。このチャンスをいただけたことに感謝致します。まだまだ私の納得できる理想郷の塾への道程は続きます。私にできることは、教室現場から私の生き様と本気を未完の大器の子ども達に発信していくことです。

<郁伸ゼミナール 渡辺塾長>
3年前の独立の時から、変わらず上野と付き合っていただけました。雨の日も風の日も、本当に今日の上野塾があるのは、渡辺さんの支え、応援があったからです。心から感謝しています。これからも今までと変わらないお付き合いをお願い致します。

<ベネフィットインターナショナル 坪井社長>
本校の教室には先代社長が使ってみえた黒板があります。机も椅子もあります。いつも先代を背中に感じて今日までやってきました。きっと先代が「しっかりせい!」と応援してくれていたんだと思います。先代の黒板は私の宝です。

<四畳半スクール 永田塾長>
本校1年目の本当に心強いスタッフでした。伊自良中学全校生徒130名ほどの田舎の本校に80名在籍という快挙の道を歩むことができたのは最初のスタートダッシュがあったからです。ありがとうございました。

<アクトアカデミー 小林塾長>
小林塾長には、本校で授業をやっていただいたこともあります。若さ溢れる小林塾長のエネルギーを私はもっともっと吸収させて頂きます。今年は一緒にキャンプもできました。ありがとうございました。

<志道館学園 美川塾長>
渡辺塾長を通して、ご縁が始まりました。今年のキャンプでは、本当にお世話になりました。もし美川塾長がみえなかったら、今年のキャンプは成立していなかったと思います。美川塾長のお力で実行できたといっても過言ではありません。ありがとうございました。

<大野さん>
㈱学書の一営業マンとしてでなく、人としてお付き合いしていただいています。近年の教材はどこの業者さんもよく研究されています。私は教材決定の最終判断は、担当していただけるお人柄です。大野さんが担当していただけるから注文させていただいているのです。

<もとす印刷 小澤さん>
ご無理な印刷物、チラシを本当にありがとうございました。資金繰りが苦しい時、支払いを分割にしていただいたり、製作コストダウンにお力を貸していただけました。本当に助けられました。ありがとうございました。

塾スタッフの西国原さん、亀山さん、塚本さん、高井さん、杉山さん、芥見校大家さん、かつやの三鴨店長様、金星社長様、梅田建設社長様、深谷さん、杉浦さん、池田先生、岐阜進学研究会の塾長さん達、地元商工会のみなさん、上野塾の看板を書いてくれた伊集院正盛氏・・・・・本当に多くの方に支えられて、今日の上野があるのです。
3年前は29名の塾生さんでした。皆さんのご支援で本日142名の塾生さんの通っていただける塾になりました。本当にありがとうございました。
3年間、1095日間の道程に感謝いたします。

~今日は息子と一緒に看板磨きをやりました。親父の姿を見て息子はどう思ったでしょうか~


───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
1ヶ月(最大8回)無料授業体験実施中!
地域子ども学習支援「小学3~5年生」授業料1,000円!
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533

■芥見校
〒501-3132 岐阜県岐阜市芥見長山2-4-1-3F
→地図はこちら
電話:058-243-3250

■関校
〒501-3941 岐阜県関市小屋名1020-2
→地図はこちら
電話:0575-46-9791
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───