Pocket

~小学生の頑張りを紹介~

上野塾では、先週1週間全国模試を行った。
そして、全国模試の前には全国模試対策のテキストが配布され、全国模試当日までにやりきり、丸つけ、間違え直しまで行い提出することを課題として出している。
一人ひとりのそのテキストのやり方を見ると、どのような姿勢で取り組めているかが見えてくる。
そんな中、ある小学6年生のテキストを見た。
間違え直し、しっかりやってある。
間違えた問題に対して、どうすればできたのかを考え、それがきっちりメモとして残っている。
ただ答えを写すだけでない、気持ちのこもった生きたテキストを見た。
今できるかどうかはたいして大きな問題ではない。
できない問題に対して、それから逃げることなく立ち向かえる気持ち、自分なりの工夫しようとする姿勢、そんな大切なことがつまったテキストであった。
これが小学6年生で身についていること、本当に立派である。
小学6年生の全国模試、難しかったと思う。
しかし、誰一人として途中で諦めることなく、最後まで一生懸命に取り組んでくれた。
君たちは私の自慢のクラスです。
もうすぐ中学生。
やるべきことも多くなっていくだろうが、今の姿勢を続けていけば必ず成長できます。
君たちの成長を全力で支え、これからも応援していきます!

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───