Pocket

餃子は酢で食べるとおいしい、嶋津です。

明日からいよいよ冬期講習がスタートします。土日と連続になりますが、中3生のみんなはしっかり走りきれるといいですね。
何度もしつこいようですが、体調管理を怠らずよりよい状態で勉強で臨めるよう心掛けましょう。

いくつかの教室で大掃除の話をしました。「大掃除は一度にまとめてやるから大掃除になる。だから普段から小掃除・中掃除を心掛けておけば後で楽できるじゃない?」と言うニュアンスのことを話しました。
別に大掃除の話がしたかったわけではなく、同じように勉強、それ以外のことも出来る時に出来る分だけやっておけば、後でその貯金が生きてくるケースは多いということです。
先程から繰り返すように冬期講習に入ると土日も塾に来る時間が多くなります。
そこで家に帰ってから、「今日は疲れたからもういいや~」となるのか、「30分だけでも今日の復習をしておこう」となるのかではいつかは大きな差になります。

その日自分が出来ること、やるべきことを考えて、1日1日を過ごせるといいですね。
公立入試まで既に残り100日を切っています。がんばっていきましょう。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───