Pocket

~上野塾小学生、頑張り期間~

中学生は期末・中間テストが終わり、結果が少しずつ帰ってきているところ。
中学生はこのテストに向けて本当によく頑張ってくれた。
その結果はまた後程出そろい次第紹介していきたい。

ここからは、上野塾小学生の頑張り期間が始まる。
上野塾では塾期末と称して、学期ごとの節目にその学期の総復習の内容のテストを行う。
中学生の頑張りが小学生にも伝播していくといい。
そんな思いが込められている。
いつも努力の結果等の取り組みで頑張ってくれている。
しかし、いつもより少し多くの量が出されたときに、諦めるのではなく、いつもより少しギアを上げて取り組むことができること、
そんな姿勢が小学生のうちに身についていくと、これは中学生にいかされていく。

本校生国語は、今週2回目の練習を終えた。
ほとんどの子がすでに満点を獲得!
前回99点だった子は、「次こそ100点を取る」と宣言して、それを実現した。
家庭学習で、一生懸命に取り組んだ姿勢が浮かんでくる。
本当に立派な取り組みだった。
君たちの力、姿勢、思いがあれば大丈夫。
満点を目指して頑張ってみよう。
小さなミスには気をつけよう。
答え合わせを丁寧に行うことも大切だから。

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───