Pocket

~支え、応援してくれる人に感謝して~

夏期講習が終わり、岐阜新聞テストの結果も帰ってきた。
結果を見ながら、自分の志望校や将来について真剣に考える時期でもあろう。
そんな中、ある生徒のお母様から志望校についての相談があった。
私があまり詳しくないところ。
他の先生方に協力を仰いだ。
するとすぐに動いて頂けた。
卒塾生で同じ進路を選択した子に連絡をつけ、様々な情報を引き出して頂けた。
そして、その卒塾生の子は、志望している子と直接話に来ることもできるとのこと
(この情報交換会は来週実現予定である)。
また、お母様は、その進路を実現するのに有利となる習い事ができるところをすぐに調べ、
その日のうちに体験の段取りを決められた。
先生、卒塾生の子、お母様・・・本当に多くの方に支えられて、自分の望む進路に進むことができる。

みんな本当に多くの人に支えられて今があるのだと思う。
塾に通うことができること1つにしても、当たり前なことだと思ってはいけない。
我が子が少しでも成長してほしい、自分の望む道を歩める学力が身につけられるようにという親様の想いが込められている。
そんな支えに常に感謝の気持ちを忘れてはいけない。
そして、その感謝に応えるには、今を懸命に生きることである。
今月は学校生活も始まった。
中3生は受験講座も始まった。
全力で頑張る姿を期待しています。
頑張れ!!

 

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───