Pocket


上野塾は上野一人の頑張りでできるものではありません。皆さんに支えられて今日があります。塾生さんが通っていただけることへの感謝、保護者様が上野塾にご賛同いただける感謝、地域の皆さんのご協力に心から感謝しております。また上野を信じて集ってくれた教師スタッフにも感謝しています。
上野塾は大きな企業塾にするつもりはありません。地域の皆さんに愛される「唯一無二の上野塾」を創り上げるのが私の夢です。
親にとってわが子は「宝者」です。だからと言ってぬるま湯に浸るような人生にさせたくありません。人から頼りにされる人、また人を頼った時に支えてもらえる、可愛がられる人へと成長して欲しく思うのが親の本心ではないでしょうか。
来春の新入塾案内を作成する上で、私は塾生の保護者様からこんなに多くの応援がいただけました。
最高に幸せです。今年もまた頑張れそうです。今日は中3保護者様からの応援メッセージを紹介します。

———————————
・中1まで優等生っぽく暮らしてきた息子は、俗に言う「中2の中だるみ」と「自立の意識」から、生活のリズムが崩れ成績が下がる一方でした。親の力ではどうすることもできず、上野先生に相談しました。すると即日動いて下さり、先生方全員で息子の立ち直りに熱く取り組んで下さいました。その熱意と波動を受け入れ、今では“自分のためにやるべきこと”を見つけ、自分のだけのペースで志望校合格のため精一杯努力しています。また最近「内申書に記録する表彰・資格」を学校にお知らせする機会がありました。塾での英検・漢検対策のおかげでそれを加えることができ、同級生のお母さんに「部活動での活躍以外に書くことがあってうらやましい」と言われました。それより何よりも長い間かけてきたことが漢検3級、英検2級合格という形になり本人の大きな自信になりました。勉強だけでなく、人生観までをも諭して下さった先生方と入塾を勧めてくれた友人に深く感謝しています。ありがとうございます。今後も“人生の師”として深くおつきあい下さい。(中3 母)

・学習塾と聞けば勉強だけと思われがちですが、上野塾さんは塾をひとつの社会としてその中で学んでいる塾生らに人としての道、礼儀とか感謝の気持ちを教えていただける塾であります。上野塾長さんをはじめスタッフの皆さんが塾生らを「本気で叱り、本気で誉める」という真剣勝負で取り組んでおられます。(中3 父)

・小6から塾に通っているのですが、厳しい面、やさしい面がありとても子どものことを考えて指導していただけると思います。病気で休んだ以外は塾に行きたくないと言ったことはありません。年4回発行の「授業報告書」は各教科の詳しい評価が出るので、今後どのように学習を進めて行けばよいか、塾での態度も良く分かります。熱心な先生方がいます。一度見学に行かれてはいかがですか。(中3 母)

・上野先生には現在大学4年生になる息子からお世話になっています。先生の教え方はわが子には合っているようで、少しずつ成績も上がりました。真剣な先生の気持ちが子どもにも伝わり、自分もその気持ちに応えたいと頑張って来れたんだと思います。上野先生方と出会えたことを喜んでいます。(中3 母)

・9月からの入塾なのでついていけるかなという不安がありましたが、上野塾の授業の進め方のおかげで本人が月を追って進歩していく様子が感じられ、保護者としてはありがたいことです。受験というこれまでに経験したことのない不安という海の中で上野号という骨組みのしっかりとした船に乗せていただき目標に向かって頑張る心を養っていただき、本当に嬉しく思っています。感謝!!(中3 母)

・小学6年生1月よりお世話になっています。始めのうちは、小テスト等も家で学習していてもなかなか点数が取れずに本人もつらかったと思いますが、塾に行きたくないとは一度も言わず通い続けました。それには塾の先生方の励ましや、一緒に通っている仲間がいたからだと思います。授業風景を見せていただいたことはないのですが、ずっと喜んで通っているということは塾で授業を受けるのが楽しいのだろうと思います。上野塾の先生方にはいつも夢があり、目標があります。そういった先生方の姿が指導や塾運営の端々にでています、子ども達にも一所懸命さややる気が伝わり、人の成長という点でもとても良い影響を与えてもらっていると思います。ありがとうございます。(中3 母)

・中学からお世話になっています。小テストや子どもの学習報告、毎月の通信など、きめ細かい指導により子どもが頑張り通すことができました。できるまで見とどけていただけるあたりは子どもにとっても、粘り強く考える姿勢として身に付いたと思います。親としても大変ありがたかったです。安心してわが子を任せられました。(中3 母)

・中3の夏まで塾というものに通ったことがなかった娘ですが受験生ということで夏休みには夏期講座を受けたいとお友達から塾のパンフレットをいくつか頂いてまいりました。その中で一際目を引いたのが上野塾のパンフレットでした。塾長先生の熱い思いと、勉強だけでなく生活における基本的な姿勢、掃除等に関しても考え方に共感を覚え、親子共に意見が一致し、お世話になることになりました。当初は夏休みだけのつもりが娘が是非続けさせて欲しいと言い(私もそのつもりでしたが)引き続き入試までお世話になることにしました。今ではすっかり塾に慣れ、先生方のご指導、励ましのお陰で苦手科目も頑張れるようになりその結果が着実に成績にも表れてきました。今は目標の高校に受かるよう一生懸命頑張っています。上野塾に出会えて本当に良かったと思っています。(中3 母)

・私たち親子が最初上野塾を知ったのは去年の春の新聞チラシからでした。上野塾開校と言う大きな文字が目にとまり上野先生のご挨拶を読ませていただいて説明会に伺いました。実物の先生からもとても熱意を感じまして、即、入塾希望しました。この塾にさせていただいて良かったと思います。(中3 母)

・部活と塾の両立が大変でしたが先生方の配慮で空いている時間で試験や補習を行って頂け、成績もアップすることができました。先生方とのコミュニケーションもうまく取れて楽しく上野塾に行けたこと、良かったと思います。(中3 母)

・落ちこぼれに近いわが息子に、上野先生がどうして今勉強することが大事なのかと言うことを、とうとうと語ってくださった懇談会。勉強する必要性を真正面から話して下さったことに親は衝撃を受けました。とはいえ相変わらずのマイペースぶりに何度もあきらめかけた親に、温かい励ましを下さり、こうして受験期を迎えました。ようやく自分の目標を見つけ遅ればせながらも懸命に学習に取り組む息子を見て、「続けさせて良かった、先生方の熱心なご指導のおかげ」と感謝する日々です。目標まであとひと踏ん張り。(中3 父)

・保護者の中で「どこか塾に入れたいけれどどこがいいかしら。」と悩んでみえるのでしたら上野塾に入れてみられたらいかがでしょうか。多数の生徒を抱える塾ではできませんがこの塾は、塾長先生と1対1で相談できます。データも豊富なので正しい判断で進路を決めることもできます。(中3 母)

・息子に上野塾を勧めたのは長女が夏期講習で上野先生の英語の授業を受けたのがきっかけでした。“先生は厳しいけど、授業はものすごくわかるよ。”と言っておりました。以前から中3になったら厳しい塾で受験を乗り切ったほうが息子にとってプラスになるのではと思っていましたので本人も納得しましたので入塾させて頂きました。冬期講習、正月特訓など今まで経験したことのない学習時間を体験して受験というものがどんなに厳しいものなのかを感じとってくれたようです。この受験を乗り越えたらきっとこれからの息子の進む道のどんな障害にも突き進んでくれると思います。上野塾にはとても感謝しています。(中3 母)

・1年の時は文法すら理解できず、英語への苦手意識が芽生えていました。2年から上野塾の開校と共に入塾させていただき最初は本人も大変だったと思いますが3年生の現在では英検3級も取得し、英語が楽しいとまで言うようになりました。1年の頃からは信じられないほどです。これから受験本番となりますが本人の学習への自信と共に先生方には、将来への大きなチャンスを頂いたと心から感謝しております。学校では理解できなかったことを1から学べるそんな塾と熱い先生方のおかげです。(中3 母)

・二年間続けられたのも先生方の細かなご指導のおかげです。毎月の通信にある個人宛のコメントは子どもを見ていく上での良い機会となりました。子どもも先生方から大きな力をもらったと思います。本当にありがとうございました。(中3 母)

・上野塾との出会いはちょうど二年前の年賀状を頂いたことからでした。娘はおとなしく、小さい頃からなかなか人に本音を見せない子で習い事をする前には先生との相性を私も気にしていました。上野先生は主人の同級生ということから、努力家で一生懸命な先生と聞いておりました。おかげ様で苦手だった英語が見る見るうちに自分の得意科目となり喜んでおります。いまだに本音を見せない堅物の娘を本当にありがとうございました。(中3 母)

・もともと塾が嫌いな娘で、親が勧めても塾に行ってくれませんでした。受験を意識しはじめた中3に上野塾にお世話になりました。入塾と同時に成果が出始めました。こんなことならもっと早く入塾していればと思っています。先生も親切に指導していただけるし、熱心ですし、分からないことがあると分かるまで教えて下さってますので友人にも紹介しています。その友人の子も成果が出て喜んでみえます。(中3 母)

上野塾HPはこちら

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───