Pocket

皐月

中学生はそろそろ6月に行われる定期テストに意識を向けなければならない時期となってきました。
中学校の中には、すでに1か月を切っているところもあります。
中学1年生にとっては初めての定期テストです。
お兄さんやお姉さんがいらっしゃればテストについて話を聞くこともできるとは思いますが、テストがどんなものなのかを事前に知ることは難しいことなのかもしれません。
小学校の時と同じ感覚で受けてはいけないことは何となく理解されているとは思いますが、きっちりとした準備を行って臨んでほしいと思います。

覚えることは覚えきること。
自力でできるようになるまで繰り返し学習し続けること。
自力でわからないことは、質問すること。
質問したら理解できるようにもう一度解いてみること。
こうしたことが基本になりますでしょうか。
また、あわせて提出物をしっかりと取り組み期日に間に合わせることも重要ですね。
雑にやるのではなくていねいに取り組みましょう。
字も丁寧に書きましょうね。

上野塾の授業も徐々にテスト対策へと移行していきます。
学習会も例年通り行います。
一緒にがんばりましょう。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───