Pocket

~心と行動の成長~
新年度が始まり3週目となりました。
少しずつ新学年の生活にも慣れてきましたね。

その中で、中2のみんなを紹介します。
先週の木曜日からの事です。
いつものように生徒たちが教室に来てくれました。
私はいつもお出迎えの為、嶋津先生と玄関に立っていました。
授業時間が近づいてきたので、教室に戻りました。
いつもと違う。
何となく違和感を感じました。

教室を見まわしてみると、生徒たちが黙々と努力の結果(小テスト)の問題を復習しているのです。
また、分からないところを生徒同士や先生に質問をしている。
そんな光景が広がっていました。
そして、授業後に「30分勉強して帰ってもいいですか?」
と生徒たちが私に聞きに来るようになりました。
1人から2人へ。2人から多数へ。その輪は広がっていきました。
新年度が始まって僅か2週間での出来事です。

私は3月からみんなに「中2を受験生だと思え。」と言ってきました。
しかし、どんな行動をするべきかは何も伝えていません。
それぞれが考え、行動に移していたのです。

感動しました。
みんなの為に私たちもがんばるよ!
応援していきます!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───