Pocket

朝晩の冷え込みを感じるようになってきました。
体調管理には十分に気を付けてください。
我が家ではこたつが登場しました。

卒業生の高校3年生は少しずつ進路が決まってきており
何人かの生徒が報告に来てくれています。
中学校の時の夢をそのままに、夢実現に向けて邁進している子。
新たな夢に向けて進んでいる子。
高校で更に実力をつけて進路を決めた子。
大人になる彼ら彼女らに会えることが嬉しいことと、
関校第1期生の進路が明確になってきていること。
本当に嬉しいです。

そんな彼ら彼女らが口々に言う
「○○高校で良かった。」
「上野塾でよかった。」
の言葉には涙が出ます。
第1期生ということもあり私自身、進路の相談にはかなり悩みました。
本当にこの高校でいいのか、ここで3年間頑張れるのか。そしてその先の夢は…
そんな思いを3年間してきたのも事実です。
だからこそ、みんなに会えることが嬉しいのです。

そして現在、中3と中2の三者懇談の真っただ中。
毎晩、次の日の懇談の生徒の事を考えている日々を送っています。
寝られないですね。
我が息子なら…娘なら…と考えてしまいます。
最終決定は本人と親様。あくまで第三者ではありますが、
正解はないのかもしれませんが、できる限りの事はしたい。伝えたい。
自分で決めた、先生と決めた約束や目標を実現できるようにモチベーションを上げていきましょう!
今日も君たちを応援します。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───