Pocket

~本校中3生の一丸、そして自立へ~

前の日曜日、月曜日は、中間テスト対策として教室を解放した。
そして、中3生は、せっかく教室を解放するので、対象中学生以外にも教室を利用し、自習を進めるように話した。
各事情によりどうしても参加できないものもいたが、ほとんどの者が参加してくれた。
本校生の一丸を感じたよ。
みんなで夢実現のために同じ向きを向いて走っていく、そんな姿、素晴らしかった。
そして、その中で話をしたこと。
「多くのものがこの勉強会に参加してくれたこと、本当に素晴らしい姿勢だった。
塾に来れば、何も誘惑がないので勉強は進む。
しかし、君たちはおよそ半年後にはこの上野塾を巣立っていく。
君たちは自立をしていかなければならない。
いつまでも塾に頼っているわけにはいかない。
家庭での勉強も、このようにできているだろうか。
その取り組みも大切にしてほしい。
誘惑がある、しかしそれに負けず自分のやるべきことに力を尽くしていけること、それが自立となる。
半年後、先生たちが自信をもって送り出せるように頑張ろう!」と。
弱い自分に負けないように、時には支え、時には手を差し伸べ、時には自己解決を促し、最後まで全力で応援していきます。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───