Pocket


保護者様

当塾へのご理解・ご賛同を心より感謝申し上げます。
本日は表題の件につきまして、ご連絡致します。上野塾では毎月塾通信を月初にお渡ししております。当月、次月の行事案内や成績優秀者・検定合格者の紙上表彰、また当月のお子様の教室での様子も教師コメントとして文章は稚拙ではありますが添えさせていただいております。
私が目標とする塾に一歩一歩近づいてはいますが、もっと一人ひとりをしっかり見たプロセス重視のお知らせも必要に思っています。お預かりしているお子様の様子を保護者様にもっとお伝えする義務があると感じています。
先日体験授業の際、お母様が「授業を見させていただいていいですか?」と聞かれました。「どうぞ!見てください」と返答し、大いに盛り上がった生き生きとした塾生達の元気な顔を見て頂けました。お母様も一緒に笑ってみえる姿を前から拝見することができ、大変嬉しく思いました。しかしお母様はクラスの雰囲気も感じ取られますが一番の関心事は『わが子の姿』です。わが子がこのクラスに溶け込んでいけるか?授業に付いて行けるか?理解できているか?・・・・
今、私は毎月の塾通信を更に進化させる目的でこの「新・授業報告書」をお渡しする準備に入ります。この報告書には、塾生一人ひとりの授業の理解度や満足度、習得度が分かるようになっています。結果には現れない一人ひとりの当月のプロセスが掴めます。
今月6月より新・授業報告書を始動させ、保護者様にお子様の様子をお伝えするのは7月の塾通信からとなります。報告書見本を冊子に加えてありますので是非ご覧いただきたく思います。今までの教師コメントも大切なことですので今まで同様続けさせていただきます。
親御さんにとってわが子は『宝者』です。私をはじめ上野塾スタッフ全員も塾生を『宝者』として本気のお付き合いをこれからもさせていただきます。
『宝者』・・・この言葉を今後もずっと大切にして、上野塾ができ得ることは何でも挑戦し続けます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───